ボタンダウンとトレーナー

 丸首のスウェット、あえてトレーナーと書いてみました。





ボタンダウンにスウェット。「今のご時世、こんな格好するのうちぐらいや!」と元エビスジーンズの社長さんが書かれていましたが、うちもやってます。

ただあちらはアイビーリアルタイム世代、私は後追いです。


ボタンダウン+スウェットは今はユニクロに居る元POPEYE編集長、木下さんが一時期よくしていました。

これはセーターかな?



シャツ+スウェット
顔がとっても私の通う動物病院のK先生に似てる
そして奥にもレジェンドが!

ちょうどTodd Snyder+Championがちょっとはやって、合わせていたのかな?

シャツ、スウェット、ステンカラーコートにジーンズといったすっきりした組み合わせでJ.Crewかな?ブルックスかな?のビデオに出ていて。そりゃ、ユニクロも目をつけるよなという、ベーシックなアイテムなのにグッと来るコーディネートで。


今年、ゆる~いスウェットを作ったのは、この中にシャツを着る事考えて。私自身、いつもはシャツ+セーターが多いですが、たまにはスウェットも良い物です。ただ靴が困る。

ブーツもなんだし、結局スニーカー。これはNIKEのIDじゃない、今はBy Youか。あれで作ったDUNK。Georgetownの配色は永久不滅。ネイビー/グレー、私の大好きな組み合わせ。

ちらっと見えるセルビッジは801Black。冬はついブラックジーンズに手が出ます。