3月納品予定製品、詳細をアップしました

 







https://www.e-workers.net/store/202403/top.html

3月納品予定製品の詳細と予約ページをアップしました。

今月は

・オープンカラー、初めて作る長袖バージョン。夏の軽いアウターとしても使えます。
・10年ぶり?サイドに2ポケットのM43
・W&Gモチーフのベスト、今回はヘビーベンタイルで 

というラインナップ。オープンカラー、半そでばかり作って長袖を作ったことがありませんでした。素材が、春によく羽織りもので使うリネンなので「これで長袖なら羽織りものとしても使えるな」と作ってみたところ、卸先様からは好評です。(これが実売するかは、また出荷してみないとわからないのが怖いところ)


TROUSERS, HERRINGBONE TWILL、通称M43。なぜM43なのかはよくわかりませんが、古着業界中心にニックネームが無いと物を識別できないのでつけられたのでしょうね。

今回、久しぶりに作るのでもう一度型紙をトレースしてみると・・・恐ろしいぐらい、TROUSERS, COTTON SATEEN、いわゆるベーカーパンツと原型が似ている。

よく考えれば、似たような用途に使われるトラウザーズタイプのワークパンツなので原型パターンがおそらく同じなのではないかなと。素材が変わり、ポケット配置も変わるのでイメージはがらっと変わります。

今回、ヘリンボン+ベーカーでおなじみのバックサテンでも作ってみました。


ベストは24SSはW&Gタイプ。裏地が前半分しかついていないので春・夏の暑い時期には最適。Tシャツの上に一枚あるとバック要らずです。