A Foggy Day Coat, Harris Tweed, Green x ATODUKE Patka

 




https://e-workers.stores.jp/items/65053d6bbe9f7e0061469517

-A Foggy Day Coat, Harris Tweed Green
-ATODUKE Parka, Oatmeal
-Lot 801 Straight Jeans
-New Balance, 2002R

今年作った膝丈のステンカラーコート、A Foggy Day Coat。

全然Foggyな日ではありませんが、朝寒かったので後付けパーカーの上に羽織ってきました。車運転するのも、この丈ならギリギリOK。

本来ジャケットの上に着る用のコート。でも、そのゆったりしたサイズ感は後付けパーカーのような極厚スウェットとか、シャツ+厚手ニット上とか、合わせるものを選びません。Gジャンの上に着てもOK。

テイストもクロージングに合わせても良し、カジュアルに合わせても良し。

ハリスツイードの柄も地味。格子柄が見えるような、見えないような。マドラスでいうダークマドラスのように、わかるようなわからないような柄が私は好きなのです。

アウトドアの中綿ジャケットやダウンを着てしまっても良いのでしょうが、そればっかりじゃつまらない。たまにはこういう、冬らしい重くて、ゴワっとして。着こんで、柔らかくなってと育てるコートも一着ぐらいどうでしょう?