9月納品予定製品・詳細をアップしました&WORKERS受注中です

 お待たせしました、毎月1日の恒例、3か月先の納品予定製品の詳細をアップしました。


http://www.e-workers.net/store/202209/top.htm









-

今月は新型のサンジェルマンシャツ。サンジェルマンにあったあのお店のオリジナルシャツを元に、袖超ゆったり。体、腕を動かしたときに突っ張りが全く無いので身頃はそれなりにフィットしていてもストレスを感じません。

-

FCニットシリーズは我ながら、「カットソー」と「ニット」のお互い良い部分をバランスよく出せる仕様に落ち着いたと思います。

クルーとモックは袖口にリブ状に切り替えを。ベストは襟・袖ぐり・裾にフライス(伸び・縮みが身頃の天竺より強い)をつけてニットらしさを強調。

個人的には気に入っていますが、世の中的にどうも人気はぼちぼち。23FWでは一度お休みする予定なので、着になる方は是非今年よろしくお願いします。私は全型Charcoalをオーダー予定です。

-

グレンジャケット、WORKERS初のピークドラペルジャケット。身頃自体はWOREKRSおなじみの着丈長すぎず。肘・袖口巾は若干去年までより広げて中にシャツ+ニットが着やすいように。襟裏をつまみステッチ入れたので、襟腰がしゃっきり上がっています。

-

W&Gジャケットは秋冬用にヘビー生地バージョン。ファティーグしかり、ポケット+マチといった工程数の多いジャケットは日本国内で作ると買いやすい値段では作れなくなってきました。WORKERSの基本は「自分が作りたい、かつ買いたいと思える値段で作れるものを作る」事なので、このあたりもそろそろ休みに入りそうな品番です。悩んだら、ぜひ今年のうちに。