Corduroy Jacket, Lot 802 Black

 「802 Blackはジャケットにも合います!」と言ったからにはやってみましょう。




-Lounge Jacket, Corduroy, 2018FW
-Modified BD, Supima OX Stripe
-Woolen Tie
-Lot 802 Slim Tapered Black
-Alden Cap Toe Blucher

もう3年は穿いている802。さすがに、破れにくいWORKERSの柔らかいデニム生地とは言え股下の角が若干すれてきました。昨日、その部分は手縫いで補修。これだけ穿いてもヒゲがほとんど出ていない。ミミのアタリはボチボチ。ぱっと見、単なるグレーのトラウザーズ。でもよく見るとセルビッジが!それが狙いです。

コーデュロイのジャケット、気持ちとしてはMr Ripleyのマットデイモンです。コーデュロイ、映画ではよく貧乏学生とか、ラフ&ラギッドなスタイルを好む人とか、反体制とか。そういう象徴で使われるイメージ。


お坊ちゃんのジュードロウが高そうなウールのブレザー着てるのと対照的


自分ではこうなってるつもりですが・・・

が、自分が着るとシルエットがハンプティダンプティか貴景勝にしか見えないのが惜しいですね。