MIX Modified BD

2020SSではModified BDの型紙を調整します
どこかは、また展示会でご案内します

毎回、型紙を微調整したり、昔作った型紙をスキャンして全部の線を描きなおしたり・・・
そういう作業をしていてはっと思いました。
そうです、あの名盤、KRAFTWERKのMIXとやっていることは同じです。(もちろん、KRAFTWERK神の域にはまだまだ達せませんが)

KRAFTWERKにとって、AUTOBAHNがあり、Robotがあるように、WORKERSにもWork Shirtがあり、Modified BDがあり、Officer Trousersがあるのです。
さすがに、WORKERSはKRAFTWERK神の領域には達せないのでいまだ、新作を出していますが。

かつて、アナログ機材で作られたレパートリーをデジタルの機材で作り直したMIXというアルバム。それが、いまだに機材を更新しながら、フレーズを切ったり、張ったり、伸ばしたり、短くしたり。ベースを上げたり、リズムを強化したり。(たいてい、強化の方向が多いですが)
さすが、自分たちを音楽家よりは「音楽の労働者」と言うだけあります。

もちろん、今回も見に行きました
サンプル作りが佳境に入ってくると、たいていこんな感じで頭がどうかしてきます。
本日も、TEEと風街ろまん聴きながら頑張ります。