8月分オーダーありがとうございました/5月分は月曜日出荷です


8月納品予定製品、オーダーありがとうございました。
今回、ボタンが最後足らなくてオーダー受けられず申し訳ありませんでした。
生地は後数着作れる分はあるのですが・・・逆に、この微妙に残った10着分も無い生地をどうしようか・・・出身校の文化服装学院の購買にでも寄付しようか悩み中です。
古生地屋さんに引き取ってもらって、誰ともわからない人に渡すのも嫌だし(特に、これはWORKERSの完全別注生地なので)悩ましいところです。

先日、アメリカの知人、jimさんが仕事で使うそうで、少しWabashやShadow Stripeを分けたりはしましたが、生地は重いので送るのも費用がかかって。

今日は数の最終確認、生地の最終発注、昨日グレードしたパターンの出力、そして工場へサンプルと発注書・仕様書の送付。
明日はネームの手配、付属の手配と続きます。
目下、2020SSのサンプル作成をしているので本当はその手を止めたくないのですが、一人でやっている以上、仕事の切り替えは仕方がない事です。頭を切り替えて、効率よく進めて、早くサンプルに戻ります。

年少組おちゃっぷくん

年少組キッコちゃん
レンズを大量に整理して入れ替えたRX1Rmk2がいい仕事してます
そういえば最近、キッコちゃんが増えてついに7 Catsになりました。
7・・・ラッキーな感じです。TCBさんの2 Catsブランドの3倍早い!(何が?)
先ほど、TCBさんからは「前紹介してもらった段ボール屋さん、なんて名前でしたっけ!?」ととぼけた電話がかかってきました。お互い、土曜日も仕事してるんですね。
好きな事を仕事にすると、人生はこんなものです。ハードワークするしか、自分が見たい新しい製品を作る方法は無いので楽しんで頑張ります。(でも4時にはその日の仕事は終えますが)