カタログ作成開始

表紙は一宮で来期オリジナルのツイードを織ってくれているところ

いよいよサンプルが出来上がりだしたのでカタログ作成開始です。
毎度のことながら、真っ白のページを見るとここからの作業量にひるみます。やり始めてしまえば何てことないのですが。

今回のお品書き・・・


製造工程シリーズが3ページあるのが山場ですね。
ツイードとフリースは撮影済ですが、ボタンダウンは来週!う~ん、泥縄・・・じゃないライブ感!

本当はボタンダウンの量産時にでも撮りに行きたかったのですが、ちょうどそのタイミングで展示会だったり、出張でいなかったりで延び延びになってました。
工程とっても、襟作る、カフス作る、前立て縫う、袖口開き作る。合体させていく・・・という当たり前の工程なのですが、裏付きよりは何をやっているかわかりやすいシャツでも
「こんなに工程あるんだな」というのがしんみりわかれば良いかなと。
縫うのはなんでも難しいですが、シャツはやっぱり難しいです。あれっぽっちの短さのカフスだってびしっと中々つかない。そのあたり、見学させてもらおうと。
最初のワークシャツやボタンダウンは自分でサンプル縫ってましたが、今は自分で縫ったらあの頃より下手だろうな~と思います。

PS...
New Jacket(仮称)の正式名前が付けられなくて苦心してます
Monk Jacket, Rebennack Jacket, Dorothy Jacket, Fess Jacket, Southern Night Jacket, Muggsy Jacket, Dinah Jacket, Tiger Rag Jacket, River Runs Jacket...これかな?