Work in progress...



和歌山、といっても九度山の近くなので岡山からだと遠い!電車で行くのも都合が悪いので車でこの夏から行ってました。その生地がついに明日出来上がってきます。

和歌山?アルパカパイル?ではなく、スライバーフリースです。
現代的なスムースなフリースではなく、毛がボコボコしたフリース。
あれを裏地に使いたくて以前から探していたのですが、既製品は厚みが今一歩!その理由は実際、現場で生地の規格を説明してもらってわかりました。詳しくは製品が出来上がった暁に・・・

で、以前も作りかけたのですが、当時のWORKERSにはどうしてもそのロット(金額)が出せなかった。あれから早数年。「今ならば!!!」と、また例によって、売れる・売れない、WORKERSに合ってる・合ってないあまり考えないで作ってしまいました。

知ってる人からすれば「なんだスライバーフリースか」となるでしょうが、私にとっては一世一代になるかもしれない製品なので必死です。そんな必死な製品がちゃんと形になって展示会に出せると良いのですが。こうご期待!(してます、自分が)

九度山は行ったので次は佐藤忠信(に化けた狐)と静御前の踊りでおなじみ吉野山に行ってみたいですが・・・4月は展示会時期なので一生行けないのでしょうね。大阪方面行く途中、いつも高速道路から表示が見える書写山も行ってみたい。あちこち出張で行くたびに「ここがあの何々なのか!」と思いつつ、通りすぎるだけなのが残念です。