N-1 Puff Jacket、在庫アップしました




http://www.e-workers.net/store/stocks.htm

今週はちょっと暖かいのでバイク乗れてますが、先週あたりは寒かったですね。
そんな時にはぜひパフジャケットをどうぞ。これでバイク・・・はフード取って上にシェル着ればばっちりです。車、電車移動だとこのジャケットは軽くて、フードも取り外しで着て使い勝手がよろしいです。

バイク、上下ともにハードシェルをジーンズの上とか、ジャケットの上に着ればまぁ、よほど寒くないと冬でも乗れるのですがハードシェルっていいお値段しますね。最近話題のワークマンも試してみました。上は本当にすごい。生地切り替えまくって、部分的に伸縮性のある生地を使って袖口のような開口部のフィット感を高めつつ5000円程度。
ただ下はちょっと・・・買ったものが悪かったのかもしれないのですが、突っ張ってしまって足が降りなくて怖い思いしたので結局アークテリクスリーフのハードシェルになってます。
以前は「M-51こそオーバーパンツ!!!」なんて気合入れてジーンズの上にM-51はいて乗ったりしてました。確かに風はある程度防いでくれるのですが、さすがにモサモサして動きづらい。最近はあきらめて、シェルだけは最新のものを使うようにしています。

洋服は、クラシックな物から現行ハイテク、ワークマンまで、できる限り着てみて。アイデアを求めてもあるのですが、それ以上にやっぱり、自分が作る服以外も、見て、着るのが楽しいです。