WORKERS 17FW 受注開始








http://www.e-workers.net/store/201707/top.htm

WORKERS 17FW製品の受注開始しています。
自分としては、やっぱり気に成るのが新作や新しい生地を使った物たち。
ワークシャツで言えばベタシャン、ボーダーも首回りの収まりが気になり早く着てみたい。

チノパンのVintageシルエット、これも似合うか気に成るところ。うちのモデルは、まぁ似合ってました。
若干気取ったポーズは私がつけさせたので許してください・・・
でも太目パンツに畦編みセーター。帽子はLockですよ、もちろん。
私はかぶらないけどついコーディネートしたくなる。

そして今回のコーディネートの元ネタである・・・

今見たら、そもそもチノパンはいてない!
ぶっといパンツに畦編みニット、リュックにフェルトハットってイメージだけ頭に残っていたみたい

二年前に、名古屋のカットソー屋さんに行ったとき。カメラ持って街をうろうろしていて見たこのコーディネートなんです。
ただこのコーディネートは若い方が似合う・・・かな?


卸先さんの受注が終わったので、だいたい世の中の傾向も感じます。
世の中的には「ジャケット、アメトラはもう終わった!」なのかな?もちろん、0では無いですが、一時の勢いは感じません。

私が「この生地は間違いない!」と選んだ杢のヘビーオックス。
ダックとも言いますが、要するに二本引き揃えで平織した生地。
糸が、綿で色を混ぜた杢。Tシャツやスウェットでおなじみのあれを一部使っているので杢調。
汚れも皺も目立ちづらいし、秋冬に最適!と思って作ったら、まぁ、ご注文が少ない・・・。でも、WORKERSは基本、オーダーは1枚しか無くても作るので(これはもう少しありますが)、これも意地で作ります。
「メンズの洋服メーカー」は秋冬に秋冬を感じさせるジャケットが無いというのはあり得ないので。
望むべくは、自分で着てみて、この洋服の良さが伝わるようなコーディネートが見せられたらですね。

このちょっとバーズアイっぽくもある生地好きなんだけどなぁ。
イタリアものではグレー問わず、よくある生地。
でも、とってもクラシックに見えてしまう&お高いのでカジュアルではあまり使われません