ジャングルファティーグ





通称、ジャングルファティーグ。
TROUSERS, MEN'S, COTTON WIND RESISTANT POPLIN, OG 107です。


初期型はボタン露出と言われています。(マニア以外には全く要らない情報)

この時代のラベルはスペックが書かれないので検索検索。
おそらく、MIL-T-43217が正解。
正確なところが知りたいので入手を依頼。香港のグレースさんが只今探してくれてます。
この代替スペック、MIL-T-44047ならあるよ!と言ってくれたのですが、そっちは持ってます。ありがとう、グレースさん。


学生時代、サープラス扱いのジャングルファティーグ、確かリップだったかな?を中田商店で買ってはいてました。そして今!流行り的に言えば「俺のジャングルファティーグ」をはいてみたくなりました。(東京に行くたびに「俺の・・・」が増えていく銀座)

ファーストだけじゃなく、バリエーションも見ながらWORKERSのスペックで作ってみたいなぁと思います。で、作る前には勉強です。

実は「作りたいけど、古いの持ってないし仕様がわからんな~、どこかで探さないと」と思い「とりあえず、あの中田商店で買ったのは・・・」と倉庫をあさったら・・・出てきました。それも初期型、後期型とちゃんとタイプ別に買ってた。う~ん、小人が持って来てくれたのか、冴えてる自分が買っておいたのか。