3月納品予定製品・アップしました







3月納品予定製品、アップしました。
http://www.e-workers.net/store/201403/top.htm

今回はさらっと説明するはずが、ジーンズのところで非常に暑苦しい解説を乗せてしまいました。
http://www.e-workers.net/store/201403/c1.htm

誰も読まないって・・・と思いながら書きだすと長い長い。
何が言いたいかというと、ジーンズがいかに「縫い仕様でデザインされているか」





上の写真。この中だけ
・平ミシン細番手
・平ミシン太番手
・二本針平
・帯つけ
・大股(内また)の押さえ(チェーン)
・帯つけ
・後ろ身頃の巻き縫い

といったように、カンヌキ・ホールを除いてもこれだけのミシンが使われています。
そのぐらい、ジーンズというのが多数の専用ミシンで縫うのです。

さらにそこが、同じミシンでもセッティングを変える事もあり、表から縫うだ、裏から縫うだ言い出すと、仕様書というのはかなり精密に書かないと工場さんに作ってもらいたい物を正確に伝える事が出来ません。

それをどう伝えるのか・・・といった事を暑苦しく書いています。

で結果としては、805よりは太く、808よりは細く。中庸かつ、むき出しリベットを隠しにしたので非常にはきやすい一本に成っています。この生地を織っている所も動画を撮って来たので編集しないと。