Workers 2013 SS Collection



http://www.e-workers.net/store/2013ss.htm

お待たせしました。
見せ方にこだわりもなにもあったもんじゃないのですが、わかりやすさを優先に、来季のラインナップをすべて掲載いたしました。

今まで通りの詳細・着用写真は毎月公開していきます。
12月は変則的に、2月/3月納期の製品を受注いたします。その関係でとても品番数が多いです!

1月以降は3か月先の納期の製品を順に紹介していきます。

どれも、それぞれ作った理由があり、産みの苦しみは同じですが、いくつか個人的に・・・





Lounge JacketのSS。袖裏がつき、今までのWORKERSの製品とは全く違う作りです。
巻き縫いが無く、ロック二つ折り後割り、袋縫いといった、平ミシンを複数回使う巻き縫いとは違った手間のかかるジャケット。




Champion Shirtはついにチェーンステッチ状の菊穴ミシンで穴を開ける事が出来ました。
袖口までチェーンステッチの多本針始末をしています。




Classic Work ShirtのFloralも非常に手間のかかった生地・加工で、かけた手数の分、そう簡単には作れない製品になりました。そして、その風合いも非常に良く、自分でも早く着たいです。



昨日のバッグはMessenger Bagと名付けました。これも、初バッグ屋さんの工場で作ったもので仕上がりは満足しています。革パイピングの綺麗な事!


全体のバランスで気にしたのが軽さと価格です。
自分個人で考えると、今の気持ちはカットソー(Tシャツやスウェット)よりも布帛。布の製品が着たい。
春夏で考えると、ショートパンツや半そでシャツ。長袖のシャツや、フルレングスのパンツにしても軽いものが着たい。

半そでシャツなど、毎年買いたいと思うのですが、着る期間の短さと値段に躊躇して中々買えませんでした。
それが、幸か不幸か、日本も亜熱帯のように夏が長くなっています。かといって、昔のようにTシャツ一枚ですごせるほど体系も良くありません。(いや、昔も良くはなかったですが)
となると、半そでシャツがどうしても必要。少しデザインや生地で遊びつつ、適切な価格にする事に腐心しました。

遅れていますが、本年ご購入のお客様には展示会のご案内を今週中にはメールいたします。
どうぞ、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。