Latest Items,







お待たせしました、今月の製品アップしました。
http://www.e-workers.net/store/2012_11/top.htm

今回も、地味ながらどれも良く出来ています。
個人的にどれも欲しいです。


これで、展示会前の製品はすべて終わり。次回は展示会で現物をご覧いただきます。

もちろん、HPでの紹介&オーダー受注は続けます。
が、来月からは3カ月納期製品が始まります。
現状、11月受注→1月下旬納品と2カ月で作ってきましたが、以前もお伝えしたとおり弊社の場合工場を選びます。
というか、「この工場があるから、この製品が作れる」というやり方です。
「この製品が作れれば、どこの工場でも良い」という訳にはいきません。

そんなやり方なので、どうしても工場の順番待ちをせざるを得ないのです。
はっきり言って、きょうび「いつでもできるよ!」なんて言ってる工場は危険というか何というか・・・
きちっと納期管理している工場さんは、かなり先まで仕事がありますし、弊社の場合、最後まで数量が確定しないのでどうしてもよーいドン!してから3月は無いと怖いのです。

12月は2月納期分/3月納期分をまとめてアップし、1月は4月納期と進行していきます。
これが何が起きるかと言えば・・・1月にはショートパンツが平然と出てくるのです。

もう、エンドユーザー様には想像力を働かせていただくしか無いわけで、ある意味バイヤーさんより難しい事をお願いします。通常、春夏商品は夏が終わったあたりから秋にかけてお店のバイヤーさんは発注します。
となると、今年の売れ行きだったり、まだ夏の思い出があるので注文しやすい訳ですが、1月にショートパンツは中々ハードコアです。

ただ、何事も想像力があると楽しめるものです。真冬まっただ中に春には何を着ようかなと想像するのも楽しいものです。そうやって考えてお買いものすれば余計なものを買わないと言うのもありますし。

結果がどうなるのか、私にもわかりませんが、今まで通り国産で納得いく工場で作ってもらうにはこれしかやりようがありません。ご理解いただける事を期待しています。

でも不安なので、そろそろ家に帰って猫に相談しようと思います。