VINTAGE MENSWEAR


今日は、朝からパターンの作成/印刷。
ということで、印刷中の空いた時間に一昨日届いた本を見ています。

イギリスの古着ショールームが出版した本。
“VINTAGE MENSWEAR – A Collection From The Vintage Showroom” 
http://www.thevintageshowroom.com/blog/


中身は、ラリーさんのコレクション本のような「レアもの満載!」というよりは、ミリタリー、ワーク、スポーツ、テーラリングといったメンズの各ジャンルを、このショールームの目線で選んだ製品が並びます。

写真は、ディテール云々よりも、そのものがどうやったら良く見えるかといった撮り方。

イギリスのショールームなので、バブアー始め、イギリス製品が多くのっているのも既刊の本とは違います。

何より、ブログを見るとお店の雰囲気がかっこいい。
私もあんなところで仕事をしたいですが、なかなかそうもいかずうちの仕事場は完全に「仕事場」です。
裏の倉庫改造してショールームでもやりたいなぁ、でも岡山じゃ誰も来ないななどと考えつつ、型紙に戻ります。