Upcoming, Pants and Overalls




7月登場予定。Lot850/857 Painter Pants。
Railroad Jacketがあるならば、このパンツもセットで無いと。ということで今年も作りました。
新たに、硫化染めダックのブラウンをラインナップしました。



7月登場予定。Overall, Shadow Stripe。
シャドーストライプで、クラシックな1ポケットオーバーオールを作ります。
ボタンはあえて、無刻印のドーナツ。胸ポケットもそっけないほどシンプルなデザイン。
後ろポケットも一つ。
肩掛けの調節は針刺しタイプのバックル。 
豪華仕様ではなく、リアルな古いオーバーオールを目指して作りました。







8月登場予定。Corduroy, Slim Baker。
ベースになる型紙は、Buckle Back Trousersや、先月のTrousersでも使ったもの。
後ろ身頃にダーツが入り、裾は余り太くありません。といって、細すぎもしないのですが、今まで作ったBakerよりは明らかに細いので「Slim Baker」と名付けました。

太畝コーデュロイで、シルエットは適度に細め。
なんとなく、今こんな雰囲気のパンツが秋・冬にはきたいので作りましたという、なんともゆるい理由です。

自分自身、コーデュロイのパンツはめったにはいたことが無いのですが、なぜか今年の秋冬ははきたいのです。

これに、シャツを裾出してDeck VestやN-1/Moleskin。お手持ちのビンテージや、レプリカなどなどのN-1とも良く似合うと思います。