806XH, Size 46 いわゆるTバック

 





https://e-workers.stores.jp/items/65da938920d299274c0fc8da

春に作った806。ヨコ糸を太く、生地をヘビーオンスに。仕様は大戦「風」
36~42サイズをその時は作り、お客様から「Tバックが欲しい!」とさんざん言われたのでセカンドロットの生地でサイズ46だけ作ってみました。

気を付けたのが型紙の大きく仕方。肩幅は大きく、でも着丈とユキ丈(肩幅半分+袖丈)は42サイズとほとんど変わらない。

身幅や肩幅と一緒に、他も大きくしすぎると、本当に背がものすごく高く、手が長い人しか着られなくなってしまうので。

自分では後ろのバックルを切ってしまって、この時期だとぎりぎりバイクの時は着られます。襟を逆に折って、襟ぐりの中に入れてしまう。そうすると、バタバタしないでシングルライダースのように着られます。ただ、我が家の周りはツーリングのメッカなので本気のバイカーさんばかり。「何ゆるいかっこしてんだ」って目で見られてる気がするのは自意識過剰でしょうね。

Gジャン、時季外れで申し訳ありません。
TCBさんのように夏でもGジャン!昔のUltimage Seekerのように夏こそA-2ぐらい言えれば良いのですが、すっかり「気候に合わせたものを着て健康に過ごしましょう」なWORKERS。
ヘビーオンスのGジャンは本当は今じゃない・・・でも、出来上がってしまったので。