Vintage Fit ChinoとShirt Polo

 







https://www.e-workers.net/store/202405/top.html

24春夏・最後の納品予定製品、詳細をアップしました。

久しぶりに太い、ビンテージのパターンそのままで作ったチノパン。これの元ネタが昨日アップした6-254というチノパンです。

今回はかなり白っぽいOysterという色のベージュ。(ベージュは200色あるんで)

ビンテージでもこういう白っぽいの、見たことありますよね。


もう1型は、ポロシャツ・・・じゃなくシャツポロ。

半袖のシャツ、何か作りたいなと考えていてひらめいたのが「ポロシャツのディテールでシャツ生地・シャツ作り」

胸には刺繍を入れ、オックスも、ベタ染めのネイビーやフォレストをラインナップ。マドラスはシャツならではのアレンジ。

前後段差のあるサイドスリットはまさにポロシャツ。

襟が悩んで、ワイドスプレッド。これが一番、ポロシャツ風。本当にポロシャツと同じ1枚襟にしようかとも考えましたが、生地端の始末がなかなか綺麗にいかない。ということで今回は、シャツならシャツらしい仕様でと台襟+ワイドスプレッドにしてみました。

いつものModified Fit系のシャツと違い身幅ゆったり。丈もタックアウト前提。