Days

展示会に向けて荷物を送ったり、会場で日々着るシャツにアイロンかけたりバタバタしています。

先週から風邪気味でぼ~っとしてたのもやっと良くなりつつあり、今週からは東京での展示、頑張ります。

20SS、我ながら見ていてブレザーが良くできたなと思います。

ダークネイビー・グレー・カーキと、セットアップにもなります。
が、組み合わせて着ても良いと思いますがどうでしょう?


すごく細かい部分なのですが、いくつか仕様を変えたのでアイロンをしないでも落ち着きが良くなっている。
肩、袖口、内袖線、そしてポケットの仕様がポイント。実際、着ていただきながら説明したいところです。

洋服作って販売するとなると、いかにも「ブランド」とか「イメージ」とか、そういう部分が表に出がちですが、私自身、10年以上こういう仕事してきて思うのは

「結局、ちゃんとできてる洋服、決まった納期、適切な価格」

この当たり前な部分がしっかりできてれば売れる服になるし、その逆は売れない。
食べ物なら、おいしくて、それほど待たなくて、高すぎない。それと同じですね。
いくら、趣味性の高い洋服を作っているとは、やっぱり基本が大事だと思います。

で、この基本を守る、同じ製品を繰り返し作るにしても、仕様、パターン、生地、工場、etc・・・を常に「これでいいのか?もっといい方法なり、今に合ったポイントが無いのか?」と人間が目を入れて工夫し続けるしかないと思います。

そういった意味で、今回のブレザー、作って、着て、洗ってを繰り返しているうちに気づいた部分を盛り込んでいます。ぜひ

「肩・袖口・内袖線」を見てみてください。