新規取扱:下北沢ベアーズさん



WORKERS、Lot801/802の新規お取り扱い店舗のご案内です。
下北沢のベアーズさん。日本製ジーンズの幅広い取り扱いでおなじみのお店です。
なので、WORKERSも取り扱いはジーンズだけ、その分、全サイズしっかりお取り扱いいただいております。



下北沢、学生時代に本多劇場にお芝居見に来て以来。駅の作りがすっかり変わっていて驚きました。ベアーズさんはみんな大好きオオゼキの奥です。

平日12時過ぎ、オープンと同時に一人、また一人とお客さんが来られていました。また
、道行くおじいさんがじーっとジーンズ見てお店に入っていったり。本来の「ジーンズショップ」のあるべき形。同じジーンズでもメーカーごとに特徴があり、それを伝えながら、欲しいお客さんが確実に買えるようサイズがそろっている。

私が若かりし頃は、ここまで日本製ジーンズはそろっていませんでしたが、マルセルにしろ、あちこちに「ジーンズショップ」がありました。現代、ジーンズはどこでも売っていますが、色々なメーカーがそろっていて、シルエットがそろい、サイズがそろって、裾上げができて・・・というと意外とありそうで無いと思います。(いわゆるナショナルブランドですら最近は大きいサイズ/小さいサイズが無かったり)


WORKERS、毎回出荷するときは売れるか心配です
少し売れ出したようで一安心

裾上げはヨコ筒のユニオン。こっちの方がやっぱり43200より縫いやすいと思います(自分では)
慣れの問題もあるのですが(水嶋工場のIさんは432に慣れまくってこれが良いと言ってましたから
ベアーズさん、WORKERSのジーンズを触って「柔らかいから穿きやすくて良いと思います」と言ってもらいました。ジャパニーズジーンズというと、固い!厚い!の方がお客さん好きかなと思ったのですが最近はそういう方向性だけでもなく、お客様の要望も多様化してるという事なのでしょうね。

お近くのお客様、ぜひ、ベアーズさんにお立ち寄りいただき、WORKERSを!とは言いません。ジーンズ、穿いてみてください。