Long Wallet, Black X Black Sold Out


Long Walletの黒×黒ステッチが売り切れました。
黒×黒ステッチは基本の色なのでまた追加作っています・・・が、できた日が納期なので近々としか納期答えられないのが苦しいところです。

自分でもBrown×Greenステッチを使っています。だいぶ、ファスナーも馴染んで滑りが良くなってきました。こういう部分を「面倒だ!」と思うか「あのジジジって感じがクラシックで好き」と感じるか。ファスナーを開けるときは、引手を全体で持ってゆっくり開けてください。どうしても、現代の強度抜群、滑りも楽々というファスナーとは違います。

綿テープにこの引手形状
現代の強度重視とは違う、エイジングする金属パーツ
扱いはやっぱり手間ではあるのですが・・・

ただ楽が良いならマジックテープでも良いわけだし安価で使いやすいものはいくらでもある現代。それとはちょっと違う、触るたびにドキっとする革製品になった・・・かなぁ。なかなか、ボナーさんみたいに抒情的な文章を書くのは難しい!