望遠レンズ練習中

WORKERS Crew Neck Pocket T
+
モデル自作のショーツ では無くて、EGのショーツだそうです。失礼しました。
ポプリンのショーツが夏らしく、皺感もグッド。
最近良く履いてるので、てっきり作ったものかと思ったら・・・
私が彼ぐらいの年の頃は、金銭的な問題もありつつ、自作のパンツばっかりはいていたので
今も自分はほぼWORKERしか着てないですが

WORKERSの定番Tシャツは身頃の共生地の細いバインダーが特徴です。
着こんでも細いのでヨレにくい。
身頃の天竺なので、フライス(リブ)より伸びづらいのでダルダルになりづらい。

肩線を後ろに振って、首回りのラインも滑らかにつながる型紙に。
このおかげでツノが立たない。

WORKERS Foot Ball T 2-Tone

フットボールはあえて太めのバインダーで。その分、着こむと少しよれる。
それがかえって、フットボールらしいラフな感じになると思い。
バインダーの太さも、アイテムの最終的な仕上がりを想像して決めています。


夏のTシャツキャンペーンで外で写真を撮ろう!と思い、望遠レンズやら三脚・一脚・雲台と用意したのに・・・豪雨です。
悲しいので、まずは室内で試し撮り。
確かに、標準域(24-70ミリ)で撮ったのとはちょっと違う。最終的に同じような構図でも、被写界深度がより浅い(ピントがあってるところがごく薄い)

ちなみに、キャンペーンなので、宣伝も。
Tシャツはこちらで販売中です!
http://www.e-workers.net/store/stocks.htm

で、なんでこんな写真を撮ろうと思ったかと言えば、おなじみTCBジーンズさんの写真。もともと、井上君が「写真の撮り方教えてくれ!」と来たのが3-4年前?いつの間にか、イメージ優先の写真は彼の方が上手くなっちゃったので撮り方を聞いてきました。
「望遠でそれっぽくなります!」というアドバイスだったので、さっそく望遠レンズをゲット。で、「うちも外で撮って負けないかっこいいのとるぞ!」と思ったのですが・・・驟雨の田舎の国道ではどうにもなりませんでした。

ただ、TCBさんとは近々、謎のフォトセッションをやる・・・らしい?ので(この真夏に冬物着て)腕を磨いておきます。
ただ、モデルがファットキャッツ(私とTCB)なので、販促のつもりがお互いの営業妨害に成るんじゃないかと心配です。