Toolbagパズル



朝から工場さんから
「こんな感じで生地残るよ~」というメール。

何センチ幅ぐらいなのか聞いてるうちに「こうすれば、今作ってるL/Mに加えてSが作れる!」と気づきました。


思いもよらぬところで生地をつなぐのがポイント。
以前はSサイズも作っていて、女性からは「あのサイズがまた欲しい!」と良く言われるのですが、今使っている素材が別注6号。メーターあたりの値段も高く、一着あたりに使う生地のメーター数(要尺)も意外と多いので、最終製品が高くなってしまうので作っていませんでした。でも、この生地の使い方なら、Mサイズの残り+αで作れます。要尺が少なくなれば何とか、買いやすい金額で作れるかな?

さっそく、午後から工場行って作り方を説明してきます。
わかってしまえば単純なのですが、どこをどうつなぐかがポイントなので。