Corduroy Hunting Jacket


http://www.e-workers.net/outdoorclothing/jacket_fcd/1.htm

久しぶりにWORKERSのコンテンツを更新しました。
16FWでFCD Jacketを作る元になったコーデュロイのハンティングジャケット。
ラベルが無いので、フランス物かどうかはわからないのですが。

太い畦、高密度のコーデュロイ。
前端が湾曲し、前肩先も倒れている。それを戻しながら後ろ肩と縫っているのでちょうど胸ポケットの脇側の上からサイドネックに向かって微妙に皺に成っています。
このあたりが、胸のゆとりに成っているのかなと思います。

裾もカッタウェイ(左右に丸くなっていない)していない直線的な物。
ちょうど、Teds Jacketがこんな感じの裾をしていました。
この方が、合わせがあるのでちょっともさもさしても機能的には暖かくて良いと。

袖は太く、着こまれた跡がハチノス状に。
ボタンは後付なのか、プラスチックっぽい樹脂。前肩処理にクンニョ使ったりしてるとこから考えると、もう少し古そうな雰囲気ではあります。