Upcoming...






6月更新、明日もしくはあさってにはアップします。
WORKERS本秋冬、第一の山場でオリジナルのホームスパンツイードを使ったジャケット。さらに、その上に着ることが出来るよう型紙を設計したマウンテンパーカ。
久しぶりに作った腰丈のブルゾン、Deck Tankersも登場予定です。

自分でもいまだ、どの色をオーダーするか悩んでいます。
我ながら、自分の作るジャケットはオーダーものとも違う、シャツをそのままジャケットにしてしまったようなカバーオール的な物とも違う。しっかりしたウールの表生地に、シャツ生地を裏地に。探すとありそうで無いジャケットです。

その上に羽織るマウンパ。これは2013年に作って自分でも良く着ました。その着たうえで、気になった個所をアップデートしての登場。

腰丈のブルゾン、若いときはタンカースはじめ、L-2B、L-2A、MA-1、B-15C、B-15Dと良く着ていたのですが年と共にあまり着なくなりました。ただ、これも周期があって久しぶりに着たいな!と思い、昔のを引っ張り出して着てみたのですが、やはり丈の短さ、袖の太さと今着るには覚悟が要る部分も多々。そこで、デザインはUSNのデッキジップとタンカース、さらにはG-1を一つにまとめてみました。

ご期待ください。