Upcoming





2月のWORKERSは抜染生地を使ったショートパンツが登場します。
10月の春夏展示会には出さなかった、いわゆる「期中物」です。

大きなメーカーさんは今ぐらいの時期に真夏商品を集めた小展示会・小コレクションをされるのですが、人手も金も無いWORKERSはこれをネットで行います。

ということで、取扱店舗様にも更新次第、オーダーフォームを流しますのでご期待ください。
昔からの取扱店様にはおなじみ「ネットで見て発注」です。

ポルカドットやスタードットに使っている生地は本来シャツ用。
そのままではパンツにするには心もとない。そこで、前身頃・後ろ身頃前面に薄手の綾織生地を抱かせて縫製しています。

結果、8オンスぐらいでパンツとしてちょうど良いぐらいの厚みに。
さらに、夏の短パンはできればベルト無しでもはけるとうれしいのでウェストにドローコードを入れています。ベタですが役に立つ仕様。

イージーパンツを極めるならフロントはファスナーですが、そこはこのクラシックな生地の雰囲気を重視してボタンフライにしています。ゆったりした作りなので通常、ボタンは上2つもはずせば脱ぎはきできると思います。

これから、弊社モデルがバイトに来るので今晩は着用しての撮影。
寒いですが、ここはぜひサンダルかスニーカーで合わせてもらいます。