Thank you for ordering, and next!


1月納品予定製品、ご注文ありがとうございました。
そして、今日は2月分製品のそれぞれの着用写真を撮影しました。

シーズンのLook写真は展示会前に撮影するのですが、すべての色・アイテムを使う事は出来ません。
そこで、毎月すべての製品の着用写真を撮るのですが、毎度、モデルに来てもらうので負担をかけてしまって申し訳ないのです。当然、パート代は出ますが日曜日つぶしてしまう訳で。

あげく、お互い服が好きなので、結局着用写真だけではなく「スウェットの上に着て今有りなアウターは何か」とか、どうでもよいファッションショーが始まります。

スウェットの上、テーラーはやりすぎなのでマウンパかバブアーみたいな羽織り物か・・・。じゃぁ、実際に資料としてある古着を着てみよう・・・あ、ベストも行けるか、お~いける!

スウェットも古着のこれはちょっと着丈が、現行品でこれは肘から先は良いけど肩が・・・といったように色々着て、写真を撮って、今我々が着たいと思うバランスを探しだしてしまいます。
本当は、やるべき仕事だけびしっとやって、すぐにおわらせた方が良いのですが、すぐ脱線です。


ただ、あくまで私が仕事としているのは「ファッション」です。こういう楽しむ心が本当は一番大事なのだと思います。

どちらかというと、私は物と話して、一人黙々と考えるタイプです。
なので、たまにこういうコミュニケーションがあると、また新しいアイデアが出たりして助かっています。