フェブインターナショナル/Lot808全サイズあります(した)



http://item.rakuten.co.jp/smaclo/10008558/

これまた奇特な取扱店様で、フェブさんにLot808を全サイズ扱っていただきました。
が、サイズ40は売れてしまったようです。

高円寺にお店がありますので、ぜひ実物をご覧いただき、ご試着ください。で、気にいったら買ってください。(自分のお店じゃないので、試着だけとは言えません)



Lot808は、洗い前のパターンサイズを記載しているので普段32の方でも34、もしくは36でないときついという手間のかかる製品です。
生地も当然キバタ。出荷しているものは、ワンウォッシュしているのでこれ以上小さくはなりませんが。

そこそこ細めのシルエットで、いわゆる我々が昔あこがれたような自然なムラ糸。
リベットは打ち抜き・つぶし、場所により縫製糸を変えています。

いわゆる「レプリカジーンズ」の作りこみがありつつ、シルエットを現代に通用するものに。
リベットや、小股のステッチワークでWORKERSらしさ(ワークウェアの名残)を表現しています。

まぁ、小難しい事を書いていますが、何にでも合わせやすいジーンズではいていると自然とこんな感じの良い色落ちになります。



今年もジーンズは作る予定ですが808は作りません。