Cone-Stifel




http://www.e-workers.net/outdoorclothing/pants_blackbear/1.htm

ジョッパーズ独特の前ポケットのカッティングを紹介するつもりがあらぬ方向に話が進みました。

でも、ConeとStifelは絶対、何か関係があったと思うのです。

COLTEXも数年前、このモールスキンが大量に見つかった時に入っていたネームの一つ。

想像ですが、生地ブランド数社相乗りで作っていたのではないかと思います。
というの、この生地、WORKERSでも作ってみましたが実に大変でした。

まず、組織自体が変わった生地でまず既成品では見つからない事。
さらに、染めてから表プリント(WORKERSはここまで)、オリジナルはさらに裏プリント+裏起毛。

かなり工程数が多いので、単価を抑えるためには莫大な量を作らないと難しいです。
となれば、数社相乗りでやってのではないかな?と想像するわけです。

ま、あくまでどれも想像というか、妄想の域を出ませんが。CONEとStifelのロゴが並ぶ裏は中々興奮します。