撮影中


快調に?撮影中





Buckle Back Short, Dark Madras





BIG MAC Pants


ほぼ2013SSのサンプルが出来上がり、撮影を今日からはじめています。
その中から少しご紹介。

一つ目はBuckle Back Shorts。その名の通り、Buckle Back Trousersのショートパンツバージョン。
生地は、写真のダークマドラスほか、コットン・リネンの淡いブルー、花柄。
WORKERSと言えば、ワークやミリタリーで、色はデニムのブルー、ベージュ、カーキばかりでしたが、さすがに私もそれだけだと飽きます。とくに夏は少しくだけた雰囲気の生地も着たい。

ということで、マドラスの中でもトーンを抑えたダークなマドラスを。
イメージはこんな感じですが、さらにトーンを抑えています。
http://www.e-workers.net/aclothing/shirt_gant/1.htm


BIG MAC Pantsはオリジナルを出来る限り忠実に再現したもの。
http://www.e-workers.net/items/pants_bigmac/1.htm
生地はオリジナルよりぐっとライトオンスにして8オンス程度。これも夏にはくにはこのぐらいがちょうどよいと思い、以前から企画して中々作れなかった物。

実は、今年の春夏で作ろうと思いボタンまで作ったのですが、なかなかスペースが無くて延期になっていました。
が、今年の夏も熱かった(暑いより熱いが正解と思えるほど)
外に出るたびに「作っておけばよかった・・・」と後悔したので、来季のラインナップに加えました。

来季も、大丈夫か?と思うぐらい地味ですが、相変わらず部品を作ったり、ミシンを買ったりして少しつづ物の完成度を上げようとしています。でもお値段据え置きで行けるところまで頑張ります。

週明けにはすべての写真が出来る予定です。お楽しみに。