Upcoming, November/ Delivery January

2012年11月受注、2013年1月納品予定製品達です。

来季より、受注から納品のスケジュールを一カ月延ばします。
詳しくはこちらに

そのため、11月は変則的な受注になり、従来の2カ月納期(1月納期)と、新しい3カ月納期(2月納品)が同時受注という形になります。


10/11月製品、こちらにまとめました。









まずは、Royal Vest、Royal Trousers。
オリジナルは、Enders Royalというネームの入ったベスト。

ただ、オリジナルのAラインが強く、着丈が長い身頃ではどうにも着づらいので、シルエットを変更。
トラウザーズは、このベストのポケットを取り入れつつ、Bean's Fishing Trousersの裾始末を参考に。


素材はどちらもチノ。ベージュ系ではなく、茶系の色味がアウトドアウェアらしい風合い。
ボタンも2ピースのメタルボタンを塗装しているので、使いこむと地金の色が浮いてきます。










今までYANK系が多かったのですが、初めてSALANT & SALANT, INCのアンクルサムを参考にしたワークシャツを作りました。

素材は、最近良く使うミディアムウェイトのコバート。ガサガサした手触りが特徴的。
そして、最後の一反になってしまったコバートチェック生地。
さらに、定番のシャンブレー。

ダークブルーのコバート生地をあえてホワイトステッチで縫っています。
これは、SUPER BIG-MACからの影響です。

たかが、縫製糸の色と思われるかもしれませんが、企画をする側としてはつい簡単に「生地同色系で」と思うところを、あえて白でいった結果、思った以上に「これは!」と感じるものができるとうれしいものです。