お盆






お盆もしっかり仕事をして、11月分までサンプル終わりました。
後は、Shell Shoulder Bagの金型発注をすればほぼ終わりかな。

上から、Royal Vest、Royal Trousers、Unclesam Shirtです。

ハンティングジャケットは、どうしても仕様が煮詰まらないので来年にします。
どハンティングにすると着づらいし、ただのジャケットにポケット張り付けただけというのもやりたくないし。




お次は、12-5月分の製品。つまり、展示会サンプル!というものに入ります。
が、まずは作りだす前に頭の中で、どんなものが作りたいのか考えます。



基本は、今まで通りの物がありつつ、考えているのがダークマドラスのセットアップ。
ショーツ・ベスト・ジャケット、もしかしたらネクタイも?
ダークマドラスは別注で作る予定です。

次に、インディゴ着抜生地。
インディゴ染めの生地を一度抜染で色を抜き、さらに部分的にプリントを入れて柄を乗せる。
版がいくつもいり、ただでさえ高いインディゴ染め。それに抜染+プリントなので、非常に手間がかかります。
それでも、どうしてもこれでやりたい生地があり、人生一度と腹をくくって作ることにしました。

今年の春夏、自分が結局何を着ていたか・・・と考えると、やっぱりシャツでした。
Tシャツももちろん着ますが、無地のごく普通の物。

わざわざ自分で作ってまで着たい、となるとシャツです。

後はショーツをもう少しバリエーションが欲しかったかなと思います。
新型のペインター、6~8オンスぐらいで薄いの、BIGMACみたいなスナップボタン+コインにジッパーも作りたい。

楽しみなのが、今まで以上にいろいろな組み合わせでコーディネートして写真が撮れる事。
今までは、どうしても直近の製品を合わせるか、過去の製品でした。

それが、半年分の製品で組み合わせを考えられるのが今から楽しみです。

今なら間に合いますのでご意見があれば教えてください。