Work in progress progress progress


ただいま、2019FWの量産を進行しながら、2020SSのサンプルをとりあえず、各工場に依頼が終わり仕上がり待ち。で、少しづつ上がってきてるのがこのあたりです。

そう、来期はRAF PARKAはやりませんので、RAF PARKAが欲しい!というお客様は19FWでご検討ください。


以前からやりたかったシルクのストール

私自身、いわゆる「ビンテージ」と呼ばれるアメリカの古い服から受けた影響はいまだにあります。おなじみ、Stifelの抜染柄もそれで、その柄を他の何かに活かしてみたい。そんな思いで、シルクのストールを作成しました。9月の展示会では、現物を見ていただき、久しぶりに販売もしようか・・・と考えているうちに、作ってもらってる山形で地震がありました。うちの製品、特にこういう在庫を作るものは出来た日が納期で良いので、うちの仕事は後に回してくださいと伝えたのですが、被害もそれほどなく、製造はそのままのスケジュールで行けそうだそうです。近日、その量産工程の見学に岡山から日帰りで行ってきます。



もう一つ出来上がって来たサンプル。一度やってみたかった、13.5-14.5オンスクラスのデニムでワークジャケット。このオンスだとGジャンが多いですが、あえてワークジャケットをやってみたかったのです。右胸がちょっとシンプルすぎるかな・・・
セカンドサンプルで検討します。

このように、2020SSのサンプルは出来つつあるのですが、20FWの生地も一部始めてしまったり、19FWの生地見学にオーストリア行く予定があったり、我ながら頭がゴチャゴチャしています。が、サンプルが上がってくると霧も晴れてくるので、もう少しの辛抱で頑張ります。