9月納品予定製品、ご注文ありがとうございました。
早速、日曜日から工場発注をしています。
明日には、すべての発注が終わる予定です。
私も楽しみなMaple Leafシリーズ。出来上がりが楽しみです。
今年も田植えが終わりました。さっぱり手伝えなかったので、稲刈りぐらいは。
水田に写る空が綺麗な季節です。
水田に写る空が綺麗な季節です。
家人が「やせなければ!」と言いだし、夕方に散歩に連れていかれました。私はもうあきらめているのに・・・
花は盛りに、月は隈なきをのみ、見るものかは・・・ではありませんが、枯れかけた野草も綺麗なものです。
もうそろそろホタルは終わりの季節になりました。
で、先日はカメラマンさん from New York !
Raymondさん、この人自身がかっこいい人でした。
ホームページ見ると、レクサス!とか、超ビッグクライアントの仕事もされているかと思いつつ、日本の路面電車の写真もあったり。
この写真、すごい良いです。なんてことない日本の日常でもこういう撮り方があるんだなぁと。
おなじみのメンバーも元気です。
今日もそろそろ、ご飯をあげに帰らないと。
我が家は日曜が休みで無いので、月に一度ぐらい、平日に休むのですが「どこか連れてけ」圧力がかかるので、結局私は休みではありません。おかげで口内炎が出来るほど疲れています・・・
で、家人は神戸で下ろし、私は六甲アイランドのル・ボナーの松本さんに会いに行きました。
http://www.kabanya.net/weblog/
ボナーさんの名品かつ看板商品、パパスバッグが出来たばかりでたくさん。でももう、ミネルバボックスのグリージオという色は売り切れてしまったそうです。
パパスバッグ、見れば見るほど「どうやって縫うんだ???」となるバッグです。
縫える・縫えないは別にして、私も服屋のはしくれなので縫い方(縫う順番)ぐらいはある程度わかります。それでも、このバッグだけはどうやってミシンを入れているのかわからない場所がいろいろあります。
こちらはポーチピッコロ。松本さんはセカンドバッグとして作られたようですが、さすがに私にはまだ早い!(と思いたい)
以前買って使っているのですが、出張用の小物入れとして抜群です。
ラウンドファスナー財布。
これも使っています。黒を最初は使っていましたが、今はシュランケンカーフのスカイ。
ドイツのぺリンガーというタンナーで、クロームなめし・独特の発色良い革が特徴です。
写真はノブレッサカーフ、型押しカーフでこれもぺリンガーのもの。
グリーンが欲しい・・・
後は、松本さんとよもやま話。楽しい時間もあっという間。
私も人みしりですが、松本さんも人みしりなので(だと思います)、初めてお店に伺った時はパパスだけ買ってすぐ帰りました。
その後、ベルトを作るときにコバ仕上げの機械について、恥を忍んで質問したのが縁でお話するようになりました。たぶん、松本さんはその事よりも、私のカメラ趣味で興味をもたれたのだと思いますが。
お互いジャンルは違いますが、かなり製造背景に近いところで物作り・商売をしている事。
ユニークな販売方法を取っている事が似ているのかなぁと思います。私は松本さんほどブログ職人にはなれませんが。
自社商品だけでなく、日々の暮らし、興味のある万年筆やカメラを語るブログは、独特なシズル感のある文章です。