新規取扱店ご紹介:岩手Alley






alley
岩手県盛岡市大沢川原3丁目4−3
019-619-0537


ついに、WORKERS、岩手に初上陸です。
alleyというお店で、豊澤さんがつい最近オープンされたお店です。
新規オープンではありますが、もともと小売りの世界で10年近く。さらに、気合の入ったオープン経緯でしたので「この人なら」お取り扱いを決めました。(というと、すげーうちが上から目線で嫌なのですが、やっぱり、私も人見て取り扱ってもらうかは考えます)

お店にしろ、ブランドにしろ始めるのは
「始めます!」と言えばまぁできます。
それが続くかは、本人のやる気、工夫、そして周りのお客様が指示していいただけるかです。ぜひ、お近くのお客様はWORKERS見がてらお立ち寄りください。新しく取り扱いが始まるのはうれしいのですが「うち売れるんか???」とやっぱり、心配ではたまらないのです。

「最近面白い店が無いね、イオンとか大型店ばかりで」なんて言っている人。言っている人こそが地元の面白いお店に行かないから、もっと言えば(言いたくないですが)そういうお店で少しでも買い物しないからお店がなくなるんです。

面白い店が無い?だったら、面白い店を作ればいいのです。そんな人が少しづつですが、私の同年代で増えているように感じます。

本音の事を言えば、多分、私と同年代の人で服が好きならそれこそ腐るほど服は持ってると思います。それでも好きだから、少しは何か買って楽しみたい。
だったら、好きこそ物の上手なれじゃないけれど、作ってるメーカーも服が好き。扱ってるお店も好き。好きが勝ってしまって、このご時世にメーカーやお店やってる奇特なメーカー・お店を支持してもらえたらなと思います。

そういうお店でお客様が「欲しい!」と思わせるような物を作ろうと、本日もサンプル型修正頑張ります。