8月受注製品・アップしました








http://www.e-workers.net/store/201311/top.htm

8月受注/11月納品の製品達をアップしました。

ごくベーシックなBD、でも昨日紹介したようにアメリカンBDにも負けず、さらに一部、それを超えるような仕様を目指しました。そして素材がオックスではなくシャンブレー。

秋冬のざっくりした素材と合わせて着るのに最適。着こんで味が出て、それを春先にも。

プリズナーコートは久しぶりに。袖裏をキュプラにしてより着やすく。

ペインターパンツ、秋冬素材。これは単純に自分ではきたくて作りました。
秋冬らしい素材を着たい、でも形がトラウザーとかになるとちょっと身構える。
そこで、素材は秋冬向け、形はペインター。

コーデュロイベーカーと考え方は同じですが、今年はグレーがなんとなく着たいのでグレーの色で、素材にバリエーションを付けました。


最後が、ミュゼットバッグ。まだアップしていませんが、ビンテージのミリタリー物を持っていますが、これを60/40クロス+バダラッシの革で作りたかった!という、ほぼ出落ちのバッグ。

この手のバッグ、80年代アメリカブランドでもあるのですが素材があまりにも・・・と言うケースがほとんど。

一方、バダラッシの革というと、こだわり系?というか、ドレス系の製品、もしくはま逆でレプリカ系アメリカンカジュアルに使われることが多く、今回のバッグのような、アウトドア系ではあまり使われません。

色々書いていますが、単純にあのイエローに惚れたと言えばそれまでです。

テープの先金は、某国の自衛組織にも納品のある付属屋さんから。
アメリカもので、どこであるんだ?と思って探したところさすが、普通に出てきました。



納品は11月とまだ先の話です。真夏にコート!?と言われるかもしれませんが、今から作らないと間に合わないのです。ぜひご検討ください。