Teds Jacket, 2013


さぁ、はたしてサンプルは間に合うのか!間に合わないと、展示会が猫の写真展になりかねないので頑張ります。

まずはTeds Jacket。2年ぶりの登場。モールスキンと、今回は新素材でコーデュロイで作成予定。
もともと、Teds Jacketは今をさかのぼる事・・・2006年なので、7年前!
まだ、WORKERSで製品を作る前に、知人に作ったジャケットが元になっています。

Kinsey Photographer the Locomotive Portraitsという、その筋(どの筋?)には有名な写真集を見せられ、その中の一ページ、5センチぐらいのおっちゃんを見せられて「こんなジャケットが欲しい!」と言われて作ったものが元になっています。

で、その時作ったのはコーデュロイ。型紙が違うので参考になりませんが、それがまぁ、自分で着ていて良い風合いに成ってきました。先日も、生地屋さんから「こっちもいいじゃないですか!」と言われたので、その気になって作る事にしました。

秋冬ラインナップ、5月には公開予定です。

春夏の量産や受注をやりながら、秋冬もやる。だいぶWORKERSもアパレルっぽくなってきましたね。アパレルって響きはふさわしく無いので、なんかばたばた服作ってる人ぐらいがちょうどよいです。