Planing...


今までReliance型が多かったWORKERSにしては珍しく、Uncle Samを作ります。
あの左胸ポケットが特徴ですね。

シャンブレー、先日も使ったチェックの二色は決定であとひとつ何を作ろうか・・・

50年代以降ぐらい、比較的新しいシャツでヒッコリーのワークシャツはたまにあります。
ただ、厚くて意外と着づらいものです。

そこで、ヒッコリーぐらいの幅のストライプオックスで作ったらどんな感じかなと。
今まで、トリプルステッチBDでオックスを三本チェーンで、というのはやったことがあるのですが、あれは幅の狭い3/16インチのチェーン。
前立てもあくまで、BDの延長線上でした。

そこで、今回は完全にワークシャツの縫い方でオックス。グレー系のストライプが良いかな?

ワークシャツならワークシャツらしい縫い方、シルエット。BDならBDらしい縫い方、シルエットにこだわるWORKERS。もちろん、普通の物を適正な値段で作るという今までの基本は続けつつ、見たことがないものを作ってみたい気持ちもあります。

あ、大柄なブロックチェックもいいかも・・・