Hunting Vest



最近買った古着です。
http://www.e-workers.net/outdoorclothing/vest_royal/1.htm

2-3か月前、海外のお客様から「ハンティングジャケット作ってよ、着やすい奴!」と言われ、「いいよ!」なんて言っちゃったので頭を悩ませていました。

ポイントが「着やすい」という部分で、ジャケットにゲームポケットやら、背面からのスラッシュポケット、ラバーなんかつけてしまったら駄目。かといって、そういう「わかりやすい」ディテールを取ると、ハンティングジャケットらしくない。

素材も悩みどころで、ハンティングと言えばバリバリに固い、防水性のあるダック。後は重いオックスやサテンといったところですが、これも着やすいとは言いがたいものです。

ん~、困ったな・・・と思っているところにこのベストを古着屋さんで見つけました!前に見たときにスルーしていた自分が馬鹿だった!と思えるかっこよさ。見つけてきてくれた古着屋さん、ありがとう!!!


素材もチノ!チノでも色が黄土色系というか、白系のベージュじゃないだけでハンティング「らしく」感じるのですね。

そしてこのポケット。ポケット一つでアイデアがわいてきます。
ということで、このポケットを生かして、ベスト、ジャケット、もしかしたらトラウザーズも作れるかな?