Parachute Pants


今日はパラシュートパンツをはいています。
我ながら、ゆったりとしたシルエットでいわゆるカーゴパンツらしいシルエット。

夏なので、ニューバランスの1400に数年前行ったニューヨークで買ったBilly ReidのブルーのTシャツ。
体系がもう少しかっこよければ、写真撮って乗せたいぐらい良い組み合わせです。


WORKERS、初期はトップスもボトムスもタイトでした。最初に作ったLot800のチノパンなど、超タイト。
それが、徐々にアイテムごとの特徴をとらえたシルエットに移行して、今は、そこからまた、Baker Trousersのような、オリジナルから控え目にしたバランス良いシルエットの製品もあります。

ただ、製品ごとに元にしている型が違うので、一慨にサイズを選んでいただけません。
ボトムこそ、お店で試着していただかないと、なかなかイメージがわかない製品だと思います。

パラシュートパンツは、自分用に二本注文しておきましたが、今考えるともう何本か作っておいても良かったも。
まぁ、型紙はあるので、将来はきつぶしても自分で作ればよいのですが。