Officer Trousers, Vintage, Type 2, Light Beige Chino

 






暑くなってきて、さすがにジーンズがきつくなりチノパンを一本おろしました。

Officer TrousersのVintage。古着ばりにぶっといチノパンです。

Vintageで脇がダブルステッチバージョン。


今までUSMC Khakiしか持ってなかったので今回はLight Beigeを自分用で買いました。

OW、タンブラーかけて軽くアイロン。これが、はきこんで普通に洗っていくと徐々に生地表面が起毛してくるのがチノ・ウエポンの特徴。ジーンズが育つのと同じようにチノパンも育ちます。

どんどん穿き心地が良くなり、つい手が伸びる。でも最後はボロくなってしまう。でも手放せない。以前作った、USMC Khakiがまさにその状態で、はくと色落ちがわかるぐらいになってしまったのですが、それでも捨てられない。


脇や後ろ中心、ダブルステッチ部分のぼこぼこした立体感も好きです。ドレスウェアとしてはNGですが、やっぱり、若かりし頃に古着見ては「かっこいいなぁ」と思った世代は、このパッカリングがあると嬉しくなります。


上は今年作ったシャンブレーのプルオーバーシャツ。肘上までまくれる、ゆったりした袖。

この写真撮影はタックインしましたが・・・



作業するときはつい、こんな風にラフに着てしまいます。