Duffle Coat, Beige Herringone

 








https://e-workers.stores.jp/items/6191b7f7a92a7815128cb62e

12月、あの超寒かった時にTCBさんと謎のフォトセッションをしてきました。私が最近、新しい機材をいくつか導入したのでそのテストです。

川沿いのキャンプ場に行くとさすが渓谷。あまりにも寒い。
ということで、この日持っていたWORKERSのダッフルコートをGジャンの上に。

身長170ぐらい?体重三桁近い?で40サイズをGジャンの上に着用。しっかりゆとりあり。
まったく、参考にならないサイズ情報です。

このダッフルを作るとき気にしたのが「ゆったり。でも、ゆったり過ぎて変に重く感じない」でした。前面にキュプラの裏地をつけているので、中にデニムジャケットを着ても引っかからない。

袖ぐりを太く、直線的なパターンに。これで、Gジャンを着ていても袖がすっと通ります。

毎年、寒い時期に着てくれてるそうですが・・・さっぱり育ってない!ただ、お値段も高いアウターなので長く着られることは良いことだと思いましょう。

今日あたりも超寒いので着てくれてるかな~。着てないかな~。