ストールの折り方&結び方

私も実はあまりよくわかってなかった、調節可能で使いやすい結び方です。
その前にまずは折り方から・・・

まず上下を真ん中に折ります

下から真ん中まで折って・・・
次は上から下端まで

もう一度、下から真ん中まで折って
上から下まで折り完成
実はちょっとよれてますが気にしないで大丈夫です
しっかり折りたいときは、各工程で軽くアイロン or 最後にアイロン
逆にふんわりさせたいときはアイロン無しで

片側を一回緩く結んで準備完了!

若干の燃える闘魂感がありますが・・・
こんな風に首にかけて先ほどの結び目に逆側の先を入れて・・・
完成です!結び目がちょっと大きいなと思ったら、最初の結び目を作るときに
生地を細くさらに一回折って結び目を作ると・・・
小さくすることもできます
それでも滑りが良いので首の寸法を調節できます

ちらっと見える猫がポイントです