9月納品予定製品、詳細アップしました






http://www.e-workers.net/store/201909/top.htm

9月納品予定製品、詳細をアップしました。
新型の裏地フリースマウンパ、どうしても素材が高くその分値段も高い!

WORKERS=シャツ・ジャケット、でそこに合わせられるコート

のイメージが強いのであまり受注が多くありません。お探しの方は、お近くの店舗をご案内しますので予約してください。(か、それも無い!となればうちにオーダーしてください)

他は、どれもぼちぼち展示会でオーダーいただいているので、見てもらえると思います。
個人的には、ウールのGlen Plaid Maple Leaf Jacketが今から楽しみでたまりません。
生地を別注で作ったWindowpaneも良いのですが、私はMaple Leaf JacketじゃなくてBoardwalk Jacket型を選ぼうかと。(いや、コットンウールのサージにしようか)
相変わらず、自分で作った服を着るので、どれを自分用でオーダーするか自分でも悩みます。

Black JeansはWORKERSにとっての「ウールトロピカルパンツ」「フランネルパンツ」という位置づけで今後も作っていきます。

これは17FWのECWCSと合わせて


こちらは19FWの製品と合わせて

ジーンズ+ジャケット。2000年代後半、J.Crewとか、Tim Hamilton(が私服で着てる)イメージ。もちろん、RRLとかラルフローレンも。昔から定番でしたが、それがより現代的にアップデートされて定着しました。私もそんな恰好してました。

が・・・私自身、入口はトラッド崩し、そこからゴリゴリトラッド(ブルックスやサウスウィックの古着から入り、テーラーケイドやグランドでオーダーしたり、ブルックスのパターンオーダーしたり)を経て、やっぱり下にブルージーンズは色落ち具合も選ぶし、簡単そうでそれこそ「TPO」を選ぶ。
でも、冬はフランネル、夏はトロピカル。はずすなら下はチノパン・・・だけでは面白くない。それだけなら、それこそブルックス行なりオーダー屋さんに行けばよいので。

そこで、ブラックジーンズに目を付けました。それも、タテはブラック、ヨコは生成り。色落ちしていっても、縫い目にパッカリングが出るだけで、ヒゲが強烈には入らない。
これがかえって、落ち着いたコーディネートするときには楽なのです。
今後も、ブラックジーンズの提案(という言い方は恥ずかしいですが)していきます。

提案というか、単純に「ブラックジーンズ、カジュアルにもちょっとかしこまったのにもなんでも合うよね?」という話でした。