2月納品製品アップしてます







2月納品予定の製品、アップしてます。
http://www.e-workers.net/store/201902/top.htm

何を買おうかな?と悩まれているお客様に「卸先様で取り扱い少ない製品」ランキングです。Bal Collar JumperとBDU Jacketは少ないです!!!
春アウターって、秋にも着られるし、古着はともかく新品で中々、手ごろな価格でバランスよい作りが無いので作ってみるのですが・・・売れないですね~。
売れない理由はわかるんです、お店としては2-3月にアウター来ても実売期間が短い!

効率だけ考えれば、ユニクロみたいに春はシャツとチノパン、ちょろっとジャケットぐらいのラインナップにしてしまえばよいのでしょうが、BDUとかBal Collar Jumperみたいな物にこそ「WORKERSらしさ」があるのだろうとも思います。
売れてないといっても、昔作ったSport Coat(バッファローチェック)5枚!のような数ではないので大丈夫&WORKERSはたとえ量産枚数が1枚であっても作るのを止める事をしません。工場さんには「もう幾らでも良い」といって泣いてお願いして作ってもらいます。

効率だけ考えれば、チノパン、ジーンズ、シャツ、ジャケット、定番品ばかり作ればよいのかもしれません。でもそれじゃ面白くない。
定番的な製品のアップデートと、新しい物へのチャレンジ、そのバランスが大事なんだよな・・・と、春夏の売れ行き見ながら次の秋冬の企画をスタートしています。

普通「量が売れてない製品」なんて公開しませんが、限られた予算で何を買おうか悩んでいるお客様にとっては必要な情報だと思うのです。
「なに!あれ欲しいのに売れてない!だったらWORKERSのことだから絶対次は作らないから今回他はあきらめてあれを買おう!」ってなりますよね?