19SS

FC high gauge Knit

Sleeping Shirt

Bal Collar Jumper

BDU Jacket, Mod

F-Jacket

やっと19SSのサンプル、平置きでの撮影が終わりました!型紙作ってから長かった~。
明日はLook撮影です。

写真は新作達。毎年新作は抑えめにしようと思いつつ、相変わらず作ってます。10年やっても、新しい物は少しづつ作りたくなります。
どの製品も、物としてちゃんとできてるのは最低限で、そのうえで今自分が見ても「まぁ、着たいな」と思えるものになっています。

自分が企画したものは、欲目半分、批判半分。それが「まぁ、着たい」という表現に表れています

本当は「19SSは大傑作です!すべてに満足してます!」ぐらい言えれば良いのでしょうが、そんなことは私にはないです。「今日、今の段階でできる限りの頭と技術使って企画・製造したサンプル達です!」が偽らざる気持ちです。毎回、必死にやるので悔いはないですが、作ればまた、次に向かって新しいアイデアが見つかってきます。
そんなアイデアをもとに、もう19FWの生地は作り出しています。やっぱり、まだ作りたいものがあるのです。服作るのは、考えようによっては麻薬です。一度始めると止められない・・・