Upcoming








つい写真撮りすぎ、使いすぎなのですが・・・
16FWの一番バリエーションの多い9月納品分、明日アップ予定です。

自分でもファティーグからジャケットまで、どれも欲しくて困ってます・・・全部は着られない&買えないので選ばないと。

Moonglow Jacket & Trousers

Moonglowって、たぶん造語だと思います。スペルチェックで必ずチェックが入る。たぶん、Moonlightの方が一般的かなと思うけれど、毎シーズンジャケットは好きな曲名なのでMoonglowで。

Maple Leafはもちろん、Maple Leaf Ragから。 King Porter JacketもJelly Roll MortonのKing Porter Stompから。

で、今シーズンのMoonglowはジャズのスタンダードですが、私が好きなのはやっぱりMuggsy Spanierの7分版なのですが、動画が無いので、もう一つ好きなArt Tatum版。



やっぱり、ベニーグッドマンよりマグシースパニアだし、エロルガーナーよりアートテイタムの方が好きです。このあたり、完全に好みの問題です。

好きな曲といっても、さすがに「Dentaku Jacket」とか「Rydeen Jacket」とはつけられないので、このあたりはラグタイムとかジャズからが多いですね。ただ、最近グレングールドも小学生以来で良く聞くので、来シーズンあたりに「Invention Jacket」が出ないか心配です。初めて買ったCDがグレングールドのインベンションなので。