2014FW, Look


Lookも入稿完了しました。
レイアウト、やってみて初めて「あ~、こういう写真を持って撮っておくべきだった!」と勉強しました。
来季も作りたいなぁ、カタログ。

ただ、来季がやれるかどうかすらわからないのがWORKERS。毎シーズン、ヒヤヒヤしながら作っています。

展示会が終わって「来季も出来るぞ!!!」と多くのオーダーをいただけていれば良いのですが。
とりあえず、ここまで出来る事はやりきりました。

来シーズンは、先にアイテムを作ってしまって後から組み合わせを考えました。
先にルックのイメージがある場合と違って、出来上がった製品の写真で組み合わせを考えます。撮影が始まるまでは「本当にこの組み合わせで良いのか???」と不安だったのですが、いざ撮り始めてみると「うんうん、いい感じだ!」と手ごたえを感じました。

私の作るルックは普通に着られる組み合わせばかりです。
面白みはあまりないですが、私にとって服はどこまで行っても服。
もちろん、作る時は「ここのロックが一緒じゃないと」「ここの目数が」「パターンあと5ミリ」とかやっているのですが、最終的に出来てしまえば後は着てくださる人が一番輝く洋服になればいいな~と思って作っています。なので、作れるルックも普通の組み合わせばかり。

でも、着丈や袖幅、肩幅、膝・裾、股上。どこをとっても自分なりに一つ一つ寸法を決めて型紙を引いています。考えに考えて。

普通だけど、とてもよく考えた普通といったら良いのかなぁ。それが少しでも感じてもらえればうれしいです。はぁ、ここ3カ月ほど仕事に追われているのでまったくまとまりがありませんが。


で、来季はおいておいて、今週は3月納品の出荷もあります。
最後、ジーンズとベーカーが出来上がってきましたがどちらもパーフェクト。あまり、自社の製品をパーフェクトと言いたくないのですが、今回のは本当に良く出来ています。(説明するとあまりにマニアックな部分なのですが、小股の縫い方とかです)

クルーザーベスト、ラウンドカラーBDなどもあります。こちらもお楽しみに。