Classic Work Shirt, Floral Washed 納品不可につき作り直しのお詫び



4月納品予定の、Classic Work Shirt, Floral Washed、納期通りの納品が困難になりましたのでご報告いたします。
ご発注いただきました製品を納期通りに納品できない事をお詫びいたします。大変申し訳ありません。


経緯と対応:
Classic Work Shirt, Floral Washedは、洗いの最中に製品が裂けこのままでは納品ができないため全量、生地を新たに作り直しいたします。

新たな納品予定は7-8月を予定しております。
お受け取りいただけるいかんに関わらず、ご注文いただいた製品は全量再度生産にとりかかっております。

製品が完成後、改めてお受け取りいただけるかどうか、完成後メールにてお伺いいたします。



原因:

弊社が生地メーカーに対し発注の際、3オンスという量産のハードな洗いには耐えがたい生地を発注した事が原因です。
生地メーカー/縫製工場/洗い工場、皆ベストを尽くしております。
企画段階での弊社のミスがすべての原因で非常に悔しく思っています。


Classic Work Shirt, Floral Washedは製品を縫製後

①水による下洗い
②ブリーチ材による色落とし
③ブリーチ材をとりのぞくすすぎ洗い
④染料で薄く染める
⑤染料をすすぐ洗い

と5回の洗いをします。
とくに、②の工程のブリーチで生地に対し負荷がかかります。

サンプルの段階では加工に耐えましたが、量産の場合、サンプルとは違う、大きな洗い窯で数十枚単位で洗いをします。
その際に、服同士がある程度絡むのですが、通常はそれに耐えうる生地を使います。
今回の生地はそれに耐えられなかったのが原因になります。



対策:
ベースに成る生地を当初の3オンス程度の薄い物から5オンス程度の生地に変更して、生地を作り直します。
染色/抜染/着色と、工程数が多く、また生地の段階でも洗い試験をしますので新たな納品まで相応の時間がかかります事、改めてお詫びいたします。

今回の原因にサンプルで1枚洗った段階では気付く事ができませんでした。
なので、いくら試験をしてもまた次回、何十枚という単位で洗ってみない事には、問題なく完成するかどうか、保証はできません。
現時点で、新たな納期/また納品を確約できず申し訳ありません。

状況が進展次第、改めてご連絡させていただきます。
また、ご不明点などありましたら弊社までお問い合わせください。

株式会社WORKERS
〒701-1352
岡山市北区小山99-7
086-250-9875